福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.5 福井イクメン図鑑~広報ふくい 10月10日号から~

最終更新日:2016年10月15日

家事も育児も任せられて安心!とても頼れるパパ 

 もともと子ども好きの潤パパ。共働きのため、ママがいないときは自分が子どもをみようと、長女が生まれる前から夫婦そろって育児講習会に参加するなど、子育てに意欲的でした。それでも実際に生まれてみると、生身の赤ちゃんと接するのは難しく、沐浴<もくよく>などに戸惑うことが多かったそう。子どもが2人になってからは、泣くタイミングや泣きやむポイントが違っていて、1人で2人の子どもをみる大変さを感じることも。だからこそ、保育園の遠足や運動会などの行事は、必ずパパも休みを取って家族みんなで参加しています。ママからは、「料理も掃除も洗濯もできて、子どももパパが大好き。いつもありがたいですね」と太鼓判を押されていました。

伊部 浩章 さん Profile
鈴木 潤 さん

長女・潤羽<うるは>ちゃん(3歳)、次女・光紗<ありさ>ちゃん(2歳)、ママの4人家族。料理番組が好きで、番組で見たレシピを作ることもしばしば。バーベキューのときにローストビーフ、お酒のつまみにアヒージョを作るなど、本格派。37 歳、会社員。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年10月15日

▲ ページの先頭へ戻る