福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.9 福井イクメン図鑑~広報ふくい 3月10日号から~

最終更新日:2017年3月15日

指示ではなく、自分が手本を見せてから 

 ママの仕事が朝早いため、朝食を食べさせたり着替えを手伝ったりして、結菜ちゃんを保育園に連れて行くのがパパの日課。パソコン設計の仕事をしているパパが帰宅するのは、毎日結菜ちゃんが寝た後。土曜日に仕事に行くこともあるという忙しいパパだけど、今年度開催のパパひろばには4回すべてに参加したとのこと。「子育てについていろいろな情報を得られたし、他の家族の様子も分かってよかった。普段は子どもと遊ぶ時間が取れないので、こういう時間は大切ですね」と話します。
 子育てで心がけていることは、何でも子どもに挑戦させてみること。買い物の仕方など、まずパパがやるのを見せてから、結菜ちゃんにさせるようにしていると終始笑顔で語るパパでした。

嵐 明裕さん Profile
嵐 明裕 さん

長女・結菜ちゃん(2歳)とママとの3人家族。
時間ができたら、昔やっていたギターをまたやりたいと思っている元バンドマン。39 歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2017年3月15日

▲ ページの先頭へ戻る