福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.10 福井イクメン図鑑~広報ふくい 4月10日号から~

最終更新日:2017年4月15日

子どもたちに精一杯の愛情を伝えたい 

 ALTとして市内の小学校で英語を教えるドリューパパ。仕事後はすぐに帰宅して、3 人の子どもと遊ぶのはもちろん、お風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。子どもと長い時間過ごせるのが嬉しいとのこと。基本的に会話は英語ですが、最近幸来<さら>ちゃんが学校での出来事を日本語で話すことがあり、意思疎通が難しいと少し寂しく感じることもあるそう。言葉や文化の違いをフォローし、パパを立ててくれるママには感謝しています。自分自身が愛情をいっぱい受けて育った分、今はパパとして子どもにたくさんの愛情を持って接しています。子どもと遊んでいるときは、自分が一番楽しんでいるかも…と笑顔で話してくれました。

嵐 明裕さん Profile
スティーブン・
アンドリュー・ボーラ さん
(塚倉 ドリュー さん)

幸来ちゃん(小学3年生)、
陸くん(5歳)、類くん(2歳)、
ママの 5人家族。
2006年に来日した時に福井の魅力にはまり、結婚後移住。宇宙、歴史、山登りが好きな36歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2017年4月15日

▲ ページの先頭へ戻る