福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.98「これって何だろう?」~子ども達の発見!キラキラした表情の中から~

最終更新日:2019年10月25日

「これって何だろう?」

 朝夕、気温がぐっと下がり、急に秋らしくなってきました。保育園では、春から園庭や近くの公園などお散歩に出かけ、色々な自然にふれ、季節の移り変わりを感じてきました。自然との関わりの中から、子ども達のキラキラしたエピソードを5つ紹介します。
これ、くっつくかな?
ほら、こうやってするよ!
 これ、ボンドだよ!!

子どもは自然の不思議さと出会うことで、「あれ?」「どうなっているの?」「調べてみよう!」と、それぞれの年齢によって、様々な学びの姿が見られます。

日之出保育園  小林 佐江子

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2019年10月25日

▲ ページの先頭へ戻る