福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.115 自然にふれてみませんか?

最終更新日:2022年3月25日

自然にふれてみませんか?

 3月になりました!!まだしばらく寒い日が続きますが、天気のよい日は、ちょっと戸外に出かけてみませんか?園では、様々なあそびを通して子ども達が学んでいます。特に、戸外に出ると、さらに子ども達は生き生きとして、あそびを楽しみながら学ぶ姿がみられます。その姿を見ていると「本当に子どもにとって自然って大切なんだなぁ」と実感します。そこで、今回は、園での子ども達の姿やつぶやきを紹介したいと思います。

おそとだぁいすき

なつ

あき

ふゆ

あおむしくんがんばれ

飼育ケースに7匹のあおむし

たいへん!

飼い始めてから1週間

さなぎから10日目の朝

ケースの中では

あおむしの飼育の中で、見たもの・感じたもの・考えたものはそれぞれですが、生き物の神秘や不思議?を感じることができ、子ども達や私達にとって、素敵な経験、学びとなりました。

コロナ禍の中

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2022年3月25日

▲ ページの先頭へ戻る