福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.1 福井イクメン図鑑~広報ふくい 6月10日号から~

最終更新日:2016年7月15日

子どもと過ごす楽しい時間と、 

 照れながら「イクメンというほどは、何もできていませんね」と話す真也パパ。子どもが1人いるだけでも、子育てはこんなに大変なんだと実感しているそう。結婚と出産で生活が一変してしまったママを少しでも助けたいと思い、子どもをお風呂に入れたり、食器洗いをしたりと、自分ができることを担っています。それでも、ママが見せる子どもへの心配りや家事の要領のよさにはなかなか敵わず、尊敬と感謝の思いでいっぱい。休日は、子どもと2人で公園や銭湯に出かけることも多く、「外で遊ぶことに関しては、ママに負けません」と胸を張ります。子どもに対しても、ママに対しても、思いやりあふれるパパでした。

北川 真也さん Profile
北川 真也さん

長女・莉子ちゃん(2歳)とママ
との3人家族。同じ敷地内にパパ
の実家もあるが、お互いに頼り過
ぎず程良い距離感で生活してい
る。32 歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年7月15日

▲ ページの先頭へ戻る