福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.4 福井イクメン図鑑~広報ふくい 9月10日号から~

最終更新日:2016年9月15日

三世代で囲む食卓を子どもにも味わわせたかった 

 東京の大学に進学後、そのまま関東で就職、結婚した浩章パパ。長男が生まれた頃は、仕事で帰宅の遅い日々が続き、子どもは1人育てるのがやっとだと思っていました。一方で、自分が子どもの頃の“三世代で食卓を囲み、一緒にお風呂に入って、一緒に寝る”という当たり前の暮らしがとても良い環境だと気付き、「子育てするなら福井がいい」とUターンを決意。5年前に福井に戻ると、2人の子どもに恵まれ、現在はパパの実家で家族7人、にぎやかに暮らしています。「人との関わりの基本は家族。子どもには家族の中で愛情をしっかり伝えていきたいですね」と語ってくれました。

伊部 浩章 さん Profile
伊部 浩章 さん

長男・静馬くん(7歳)、長女・まど花ちゃん(5歳)、次女・かれんちゃん(1歳)の3人のパパ。子どものために、妖怪ウォッチのキャラ弁からアニメに出てくる武器のおもちゃまで手作りする器用なパパ。37 歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年9月15日

▲ ページの先頭へ戻る