福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.7 福井イクメン図鑑~広報ふくい 12月10日号から~

最終更新日:2016年12月15日

解決策を探すよりもママの不満を受け止めることが大事 

 新聞記者という職業柄、帰宅するのはほとんど深夜という健パパ。子育てに対する負担とストレスを、平日はママが一手に引き受けてくれているので、休みの日にはしっかり家族のために時間をとって、できることをやるようにしているとのこと。ママに少しでも楽をさせてあげたいと思い、お姉ちゃん 2 人を連れて 1 日出かけることも。家事や育児は夫婦でルール化せずに、無理なくそれぞれのペースでやるのがちょうどよいと感じているそう。子育てについての悩みは、子どもをうまく叱ることができないことと話す、穏やかなパパでした。

髙橋 芳彰 さん Profile
高島 健<たけし> さん

美芙<みふ>さん(小4)、
真優<まゆ>さん(小3)、
優芽<ゆめ>ちゃん(3 歳)、
ママの5人家族。
将来、親子でディナーに行くのが夢という 41 歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2016年12月15日

▲ ページの先頭へ戻る