福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.13 福井イクメン図鑑~広報ふくい 7月10日号から~

最終更新日:2017年7月15日

当たり前と思わず、「ありがとう」の言葉を大切に 

 産後2か月半でママが職場復帰したため、比較的家にいる時間がとれる勤務形態の仕事に転職した充弘パパ。首がすわっていない頃はりんちゃんの扱いが怖かったけれど、ママのリフレッシュのため、一人で世話をしたこともあるそう。今では、保育園のお迎えから食事・お風呂の世話、寝かしつけまで、何でもこなすイクメンぶり。そんなパパですが、結婚当初は家事がほとんどできず、ママの助手として少しずつ覚えていきました。「互いにやってもらうことが当たり前と思っていないからかな。ママが料理をしてくれるから、せめてできることぐらいはと思ってやっています」と穏やかに話してくれました。

灰谷充弘さん Profile
灰谷 充弘 さん

りんちゃん(2歳)、ママの3人家族。自宅から竹田や石川県の山中温泉辺りまで、自慢のロードバイクで遠出するアクティブな35歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2017年7月15日

▲ ページの先頭へ戻る