福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.15 福井イクメン図鑑~広報ふくい 9月10日号から~

最終更新日:2017年9月15日

子どもと全力で遊べば、家族みんなが笑顔! 

 看護師の朋宏パパは、いつでも全力。看護師の活躍の場を広げ、看護師を派遣する会社を経営。自身もイベントの救護、医療製品の企画開発など幅広く活躍しています。時間に融通が利くようになってからは、家族と過ごす時間が増加。早く帰宅できるときは、子どもたちのお迎えに行きます。共働きなので、ママが料理をしている間にパパが子どもと入浴、宿題をチェックしている間に食事の後片付けなど、効率よく子育てや家事ができるように工夫しているそう。子どもと遊ぶこと、特に体を使った遊びはパパの得意技。「子どもとたくさん触れ合うと、子どもは笑顔になり、それを見てママも笑顔になり、私も笑顔になります」と話します。パパの優しさが、家族みんなを笑顔にしています。

山下泰彦さん Profile
篠田 朋宏 さん

友里さん(小2)、
里咲<りさ>ちゃん(4歳)、
ママの4人人暮らし。
会社経営のほか、看護学校の教員も務める。朝4時に起きて、静かな時間を過ごすのが好き。
群馬県出身、35 歳。

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2017年9月15日

▲ ページの先頭へ戻る