福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.32 子どもの成長が一番の楽しみ 福嶋 重之 さん

最終更新日:2019年5月15日

子どもの成長が一番の楽しみ

 3人のお子さんを育てる重之パパは、父親として子どもに接するときは、自分が子どものころの「こわい」という父親像も残しつつ、もっと子どもに近い存在でありたいと考えています。ママが仕事のときには料理をつくったり、早く帰ったときには次男の奏和くんをお風呂に入れたりしています。
 3人の子育てはそれぞれで違っていて、長男は初めての子で心配することも多く、よく抱っこして育て、長女はお兄ちゃんにくっついて歩き、特にかわいがって育て、次男はお兄ちゃん、お姉ちゃんがよく面倒をみてくれて、自立して育ってくれていると振り返ります。
 車が大好きな重之パパ。3人の子がそれぞれ成長して、運転ができるようになったときにどんな車がお勧めか、アドバイスしてあげるのが楽しみと話してくれました。

福嶋 重之 さん Profile  福嶋 重之 さん 
健和(けんと)くん(16歳)、優芽(ゆめ)ちゃん(12歳)、奏和(かなと)くん(6歳)、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの7人家族。45歳。

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2019年5月15日

▲ ページの先頭へ戻る