福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.34 いろいろな経験をしてほしい 山西 康介(こうすけ)さん

最終更新日:2019年9月15日

いろいろな経験をしてほしい 

 平日週1回は19時までに帰るように心がけ、食事のお世話や、お風呂、寝かしつけとお子さんといっぱい関わる時間を持っている康介パパ。土日公園で体を動かして遊ぶ時のお子さんの笑顔や、ちょっとしたことで「すごい!」と目を輝かせる表情に癒されるそうです。また家庭菜園で、収穫した野菜を使ってお子さんと「野菜アート」も楽しんでいます。
 子育てが大変と感じるのは、マナーを教える際にどう説明しても分かってくれない時。「どのように伝えると分かってもらえるか」が課題だそうです。また叱る時は上から叱るのではなく、理由をしっかり伝えるように心がけています。
 将来は、お子さんにいろいろな人と触れ合うために、県外や海外にも行ってほしい思いがあり、寂しさよりも送り出してあげたい気持ちのほうが大きいようです。お子さんが巣立ったら、山登りをしたり、ママと旅行に出かけたりしたいそうです。

山西 康介(こうすけ)さん Profile 山西 康介(こうすけ)さん

春花(はるか)ちゃん(5歳)、沙和(さわ)ちゃん(2歳)、ママの4人家族。趣味は山登り。義父とも一緒にり、将来はお子さんとも一緒に登れたらいいな。35歳

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2019年9月15日

▲ ページの先頭へ戻る