福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.36 ママにも自由な時間を 宮本 賢一(けんいち)さん

最終更新日:2020年1月20日

ママにも自由な時間を  

 「手が空いている人がすれば、家庭がうまく回る」と、家事も育児もこなす賢一パパ。昼休み中にママと連絡を取って夕飯を決め、先に帰宅した方がお子さんと一緒に作るそうです。二人のお子さんもお手伝いブーム中で、「もっとお手伝いしたかった・・・。」と泣くほど。家事を効率よくこなすことで、子どもの生活リズムも整い、家族の時間も、自分の時間も作れているそうです。
 育児に対して心がけていることは、がんばりすぎないこと。育児には正解もないし、ずっと続くもの。子どもと相談しながら、今やれることを楽しめるようにしているそうです。パパは自分自身が小さい頃、お父さんとは仕事が忙しく遊べなかったので、「我が子とはたくさん遊んであげたい。」と思っているそうです。ママも「この人と結婚してよかった。子どもを安心して預けられるのはこども園とパパ!」と笑顔で話されていました。

宮本 賢一 (けんいち)さん Profile 
宮本 賢一 (けんいち)さん
望(のぞみ)ちゃん(4歳)、果歩(かほ)ちゃん(2歳)、冬(ふゆ)ママの4人家族。趣味はバレーボール。お子さんを寝かしつけてから、練習に励んでいます。32歳

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2020年1月20日

▲ ページの先頭へ戻る