福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

Vol.37 話し合いを繰り返しながら、お互いを理解し合えた! 水間 史博(みずまふみひろ)さん

最終更新日:2020年3月15日

話し合いを繰り返しながら、お互い理解し合えた!  

 洗濯や掃除、皿洗いをこなす史博パパ。自分の得意とする家事は、パパが担当しています。今までの経験から家事分担をしていく中で、お互いに得意・不得意が分かり、現在の形になったそうです。苦手さがあると負担が大きいけど、得意なことなら楽しんでできる。初めのころはどう手伝えばいいのか分からず、ケンカになってしまうこともあったけれど、話をすることで理解ができたそうです。子育ても同様で、一人目の時は初めての子育てでママが大変そうとは感じつつ、言ってくれなくて分からなかったけれど、「抱っこかわろうか?」と聞いたことがきっかけで、ママも少しずつ「してほしいこと」を言えるようになったそうです。二人目の時は阿吽の呼吸で、子育てにも余裕ができています。
 将来お子さんには、普通の生活を送ってほしいそうです。「普通は簡単そうに思えるけれど、難しいこと。とにかく幸せだったらいいです。」と笑顔で話されていました。

水間 史博(みずまふみひろ)さん

Profile 

水間 史博(みずまふみひろ)さん


悠人(ゆうと)くん(2歳)、奏汰(そうた)くん(0歳)、ママ、祖父母、大叔母の7人家族。将来は家族で旅行にたくさん出かけられるといいな。 39歳

お問合せ先

福井市 こども未来部 こども政策課
電話番号:0776-20-5412/FAX番号:0776-20-5735
最終更新日:2020年3月15日

▲ ページの先頭へ戻る