福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

読み聞かせのススメ ~親子で楽しむお話の世界~

最終更新日:2014年3月26日
ヘッダー

 「子育てマイスターに聞く」第5回目にご登場いただくのは、県内にて絵本の読み聞かせや、わらべ唄、ストーリーテリング(物語を覚えて語って聞かせる)などを行う〝おはなし会〟でご活躍の我喜屋(がきや)啓子さんです。

 幼年期の子ども達の成長に大きな影響を与えるとされる絵本の世界ですが、親の立場からどういった本を選べばいいのか、どのように読んであげればいいのか、ちょっと頭を悩ませるところです。子ども達からは「がっちゃん」の愛称で親しまれている我喜屋さんに、絵本についてお話を伺ってきました。

罫線
先生の画像
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー


戻る

 

お問合せ先

福井市 福祉部 子育て支援課
電話番号:0776-20-5270/FAX番号:0776-20-5490
最終更新日:2014年3月26日

▲ ページの先頭へ戻る