福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

【日本摩訶不思議?!】 野良猫

最終更新日:2012年4月1日

日本摩訶不思議?!

フラトン文化交流大使(FCA)の アンドリュー さんと ジョンさんが、日本に来て驚いたこと・不思議だなと思うことを紹介します!

 日本に来て、凄くビックリした事は日本の野良猫の多さです。アメリカには、日本ほど野良猫はいません。僕は猫が好きなので、大喜びしました。

 2年前に山梨県都留市の都留文科大学に留学したのですが、大学の駐車場に3匹の野良猫がいつもいました。僕はその3匹をいつも触って、可愛がっていました。それぞれの性格に特徴もありました。一匹は寂しがり屋さん、一匹は人間を完全に信用しないけど時々触らせてくれる猫で、一匹は冒険心が強い猫でした。この3匹に名前まで付けましたが、変な英語の名前だったので、説明はしないでおきます。

 野良猫は本当に好きです。気軽に会える、特別で気まぐれな友達みたいです。福井でもまた野良猫の友達を見つけたいのですが、今のアパートの近くに野良猫はあまりいないので、ちょっとがっかりしています。でも今もまだ野良猫を探しています。【ジョン】

fca intro
アンドリューさんのブログ ジョンさんのブログ

お問合せ先

福井市 商工労働部 観光文化局 おもてなし観光推進課国際室
電話番号:0776-20-5300/FAX番号:
最終更新日:2012年4月1日

▲ ページの先頭へ戻る