福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

【日本摩訶不思議?!】 うなぎパイ

最終更新日:2012年12月1日

日本摩訶不思議?!

フラトン文化交流大使(FCA)の アンドリュー さんと ジョンさんが、日本に来て驚いたこと・不思議だなと思うことを紹介します!

うなぎパイ

 つい最近日本のある有名な洋菓子を食べました。しかし、食べる前に、この洋菓子について様々な疑問が浮かびました。
1つ目は、このお菓子は甘いか、しょっぱいか全然分からなかったので、どのような時に食べた方がいいのか悩みました。
2つ目は、このお菓子の中に、ある川の生き物の部分が入っていますが、その生き物のどの部分が入っているか分かりませんでした。
最後に、どうしてこの川の生き物をパイに入れたのかを何度も考えましたが、ちゃんとした理由が思い付きませんでした。

 そのお菓子は勿論うなぎパイです。結局食べた後に殆どの疑問がなくなりました。パイと同じように甘くて、さくさくな感じで美味しかったです。そしてインターネットで調べた後にうなぎの粉が入っているのが分かりました。しかし、最後の疑問は今でもわかりません。元々なぜうなぎをパイ生地の中に入れたのでしょうか?

 やはりうなぎパイは不思議ですね。【ジョン】

fca intro
アンドリューさんのブログ ジョンさんのブログ

お問合せ先

福井市 商工労働部 観光文化局 おもてなし観光推進課国際室
電話番号:0776-20-5300/FAX番号:
最終更新日:2012年12月1日

▲ ページの先頭へ戻る