福井市結婚・子育て応援サイト「はぐくむ.net」 福井市結婚・子育て応援サイト

福井市結婚・子育て応援サイト福井市結婚子育て応援サイト「はぐくむ.net」

【日本摩訶不思議?!】 どこでもおしゃれすぎる

最終更新日:2013年3月1日

日本摩訶不思議?!

フラトン文化交流大使(FCA)の アンドリュー さんと ジョンさんが、日本に来て驚いたこと・不思議だなと思うことを紹介します!

どこでもおしゃれすぎる!

 これは別に文句ではありませんが、ただこの町に住んでいると普通の服を着ている女性を見たことがありません。普通というのは、カジュアルです。いつもきれいなドレスで、ハイヒールを履く女性が多いでしょう。ジーンズは珍しくあまり見ません。仕事に行くか、教会に行くような服ですが、家具&インテリアショップにソファを買いに行くつもりです。「どうしてわざわざそのきれいで、楽じゃない服でこういう店に来たのかな」といつも考えます。

 東京に住んでいたとき、よく家でだらだらするような服を着ている女性を見ました。格好はカリフォルニア州と一緒ですが、すっぴんの女の子は珍しかったです。

 周りの同僚の女性に、「どうしていつもちゃんときれいな仕事のような服を着ますか」と聞きました。「普通ですよ。」との返事が返ってきました。「本当かよ?!」と思いますが、面白いです。気にしすぎではありませんか?

 個人的なことですが、誰も気にしなくなれば、毎日一日中パジャマとかかなり楽な服を着たいです。どう思いますか?実は、アメリカでは、たまにそのままパジャマで銀行か店に出かけていました。ん~~~カリフォルニアは楽ですよね。【アンドリュー】

fca intro
アンドリューさんのブログ ジョンさんのブログ

お問合せ先

福井市 商工労働部 観光文化局 おもてなし観光推進課国際室
電話番号:0776-20-5300/FAX番号:
最終更新日:2013年3月1日

▲ ページの先頭へ戻る